2008年12月20日

朝錬終了!

ここでのブログも終了!!

PICをアップする容量が僅かになってしまいましたので、

http://123ppa.cocolog-nifty.com/blog/

に移転いたしました。

近所にお寄りの際は是非足を運んでくださいませくつ
posted by 酔っ払い仮面 at 09:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

強化合宿

最近、超お気に入りの曲を聴きながら読んでください…


先日、オリンピック強化合宿を見学させていただきました。
まぁ、実はその前のパネルディスカッションを含めたオリンピックCoachのlectureが主な目的だったのですが・・・

さて、その合宿、
SANY0080.jpg
日本が誇るトップ選手の合宿です。緊張感があるというより、「氣」が感じられる雰囲気でしたね。
SANY0081.jpg
ディスタンスチームは否応無しに「氣」を注入されていたという印象です。
その合宿の中に、
SANY0078.jpg
らーはーさんも「選手」として参加していましたひらめき
この写真では余裕しか感じられませんが、
少し時間をおいて練習の感想などを聞くと・・・・



SANY0079.jpg
彼の純粋に水泳を愛するSpiritは本当に素敵です!
俺が女ならほっとかないですねハートたち(複数ハート)

さて、
JISSにはこんなものが…
posted by 酔っ払い仮面 at 00:38| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

Asami

Ryoの妹のA美(高1㊛)…

この冬の集中練習から再び彼女を担当することにしたいと思っています。
なぜなら、彼女は強くなりたいと思っているからです。
ただし、彼女にその【覚悟】が出来ているかを見極める為、しばらくUtake一家と練習を行ってもらいます。それによって・・・

俺は、くどいようですが、強い選手を担当するのではありません。
強くなりたい選手を担当するんです!
強くなりたい選手を強くさせる!
競泳コーチの必要最低限条件です。

で、Asamiを加えようとする最初の練習は、
お決まりの4x4x100 1:30 set 7:00 set progress


A美がこの後どうなるか?
posted by 酔っ払い仮面 at 00:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

いつだって・・・



I love you more then youハートたち(複数ハート)

選手がコーチを愛しているより、コーチが選手を愛している割合が高い!(俺はコーチなので・・・)俺は選手を誰より愛しているコーチだと自負しているので、大胆に仮説を立てさせてもらいますexclamation×2

選手の皆さん、それを教えてくれない(分からせてくれない)コーチが失格なのか、それに気づかない(分からない)選手(自分)が失格なのか??

コーチの皆さん、それを伝えきられない(教えられない・分からせられない)自分が失格なのか、感じてくれない選手が失格なのか?

俺は‥

こう思います…
posted by 酔っ払い仮面 at 23:57| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Good job !

いやぁ、トシヒロ君には勢いがあるなぁるんるん

今日の朝錬は
2x4x400 1s 6:00 IM 2s 5:20 Fr 1−3t Des 4t Hold
まだビックリするほど速くはないが、IMもFrも3.4本目はBestぴかぴか(新しい)

Frは初めて4:30を切りました手(チョキ)
400Fr.jpg

で…
posted by 酔っ払い仮面 at 07:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Season

以前にも述べたかもしれませんが、俺は四季のあるこの国が大好きで、4期のある水泳シーズンも大好きです。

普遍のものもあれば、変化をして不変と考えなければならない場合もあります。

四季は自然が創り出したもので、4期(水泳のシーズン)は人間が作り上げたものだとすると、4期には変化があって然るべきです。

俺の水泳概念では12月は泳ぎ込みの最盛期!なのですが・・・
ヨーロッパ短水路選手権のResultをご覧になりましたか?

これは、一部に過ぎませんが‥
100Frの44.94の映像です。

短水路とはいえ、44秒台ってがく〜(落胆した顔)

オリンピックが終了したばかりですよね?あくまで今までの流れですが、直後は記録が停滞してそれから超回復のような現象があってオリンピック前年(若しくは前々年辺り)にはステップアップの兆候があって、オリンピック年には凄い記録が出る!ってのが流れだったのですが‥流れについて行くのか、これを一過性の現象だと思って今までのスタイルを貫くのか?

俺ですか?

難しい…
posted by 酔っ払い仮面 at 00:05| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

