2008年12月16日

Season

以前にも述べたかもしれませんが、俺は四季のあるこの国が大好きで、4期のある水泳シーズンも大好きです。

普遍のものもあれば、変化をして不変と考えなければならない場合もあります。

四季は自然が創り出したもので、4期(水泳のシーズン)は人間が作り上げたものだとすると、4期には変化があって然るべきです。

俺の水泳概念では12月は泳ぎ込みの最盛期!なのですが・・・
ヨーロッパ短水路選手権のResultをご覧になりましたか?

これは、一部に過ぎませんが‥
100Frの44.94の映像です。

短水路とはいえ、44秒台ってがく〜(落胆した顔)

オリンピックが終了したばかりですよね?あくまで今までの流れですが、直後は記録が停滞してそれから超回復のような現象があってオリンピック前年(若しくは前々年辺り)にはステップアップの兆候があって、オリンピック年には凄い記録が出る!ってのが流れだったのですが‥流れについて行くのか、これを一過性の現象だと思って今までのスタイルを貫くのか?

俺ですか?

ってのが、正直な気持ちです。

基本ジュニアのコーチですから、次にステップアップさせるための準備期にはどういったトレーニングスケジュールを施せば良いのかを考えたときに今のやり方がBestで有るとは言い難い面もあります。
そう考えるのも、44秒台のスプリント種目に限らず…
800Fr
でも…

今日は、昨日参加させて頂いたオリンピック強化合宿の話をしようと思ったのですが、アルコール濃度が高くなったらこんな話になってしまいました。

ところで、このブログをチェックしていますか?

英語の苦手な競泳コーチの方は必見だと思います!
posted by 酔っ払い仮面 at 00:05| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても参考になりました。
感謝いたします。
Posted by 英語さっぱり・・スナフキン at 2008年12月16日 00:55
すでにご存知かもしれませんが
http://jp.youtube.com/watch?==V7PkAOeJKJA&fmt=18
のアドレスで見ると画質がとてもよくなります。
アドレスの後半にある&fmt=18がミソのようです。
Posted by youtube好き at 2008年12月16日 11:29
お昼にコメントさせていただきましたアドレスが間違っておりました。お詫びして訂正させていただきます。
http://jp.youtube.com/watch?v=V7PkAOeJKJA&fmt=18
Posted by youtube好き at 2008年12月16日 22:17
youtube好きさんありがとうございます。
大変参考になりました(m_m)

我々競泳コーチはこの動画から何を得られ、何を学べるんでしょうね?
Posted by Utake at 2008年12月16日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111291815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

