2008年12月19日

強化合宿

最近、超お気に入りの曲を聴きながら読んでください…


先日、オリンピック強化合宿を見学させていただきました。
まぁ、実はその前のパネルディスカッションを含めたオリンピックCoachのlectureが主な目的だったのですが・・・

さて、その合宿、
SANY0080.jpg
日本が誇るトップ選手の合宿です。緊張感があるというより、「氣」が感じられる雰囲気でしたね。
SANY0081.jpg
ディスタンスチームは否応無しに「氣」を注入されていたという印象です。
その合宿の中に、
SANY0078.jpg
らーはーさんも「選手」として参加していましたひらめき
この写真では余裕しか感じられませんが、
少し時間をおいて練習の感想などを聞くと・・・・



SANY0079.jpg
彼の純粋に水泳を愛するSpiritは本当に素敵です!
俺が女ならほっとかないですねハートたち(複数ハート)

さて、
SANY0077.jpgSANY0076.jpg
新しいスタート台です。後ろのブロックは容易に移動できます。
興味深く見ていると、ある人がこのスターティングブロックを使用してスタート練習をしていました。
体形から選手ではないようだったので、業者かJISSの職員の方かな?と思っていました・・が・・・

CントラルのS木Y二コーチでしたふらふら
「あれはよ、俺でも上手く蹴れるよるんるん」とおっしゃっていました。
S木先生は俺が初めて海外遠征に行かせていただいた時のHead coachで、未だにお会いすると声を掛けていただいています。
とても光栄ですぴかぴか(新しい)

日水連の主催する合宿も今が真っ盛りですねexclamation
選手もコーチも刺激を受けあいながら切磋琢磨しているんでしょうね。裏山にシーチキンですダッシュ(走り出すさま)
本当に勉強になりますからね…コーチの選抜に漏れた俺としては今回参加されたコーチの土産話で盛り上がりたい気分です。

楽しみにしてますよ。皆さんexclamation×2
posted by 酔っ払い仮面 at 00:38| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのスタート台は、うちも現在物色中です。もちろん今後の日水連の動向を窺いながらですが・・・。ただ世界中でもまだ着手している業者は少ないようで・・・。いずれ=数年後、になるでしょうけど・・・(汗)
Posted by Marvelous-Volvo at 2008年12月20日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111425340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

